--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月08日 (日) | Edit |
今日は森ノ宮ピロティホールに、
斉藤由貴さんのコンサートを聴きにやってきました。



ホールに入ると人だかり。
グッズ販売と、その両側のポスター前に大勢の男性が群がってます。

私も、それに混じって、パチリ。

斉藤由貴さんは、結構好きなアイドルでした。

柔らかく優しい声、
穏やかな表情。
清廉純潔というイメージがあう女性。

不倫報道が出ても、
なお、その印象が高まりました。

世間ずれしてなさすぎて
擦れてなさすぎて、
だから道を間違ってしまう。
そんな感じに受け取れました。

結婚して、ぽっちゃりして、
またダイエットして、スレンダーに。 

可愛いらしい印象は、
変わりませんねー。

17時開演ですが、まだ始まらなさそう。
楽しみです。
2015年10月28日 (水) | Edit |


我が家の近くには、
黒猫がモチーフのケーキ屋さんがあります。

その名も シャノアール。

何店舗かある人気店なのですが、
ワールドカップ開催決定で沸く
花園ラグビー場の近くに
いつの間にか新店舗できてました。

イートインもできて、
内装もおしゃれです。

素敵でおいしい
ケーキとお茶のセットをいただきました。

薄いリポートでごめんなさい。
2015年07月09日 (木) | Edit |
洗うと肌のかゆみがとれる、そんな無添加石鹸の紹介です。



沖縄のコクトオリゴという成分が、
アレルギーやかゆみに対する抑制機能や保湿機能があるんですって。
それに最近の研究発表では、美白、シミ・ソバカスなどの軽減をする効果もあることが
発表されているらしいです。
そのコクトオリゴがいっぱい入っているせいでしょうか。

ついついアレルゲンをとっちゃって、
かゆみに苦しんでいるときに、
この石鹸で身体をあらうと、マシになります。

同じ石鹸なのですが、アトピーソープとしても販売。
肌が敏感な赤ちゃん、しかもアトピーの赤ちゃんにも安心して使える低刺激!
天然の植物成分は入っていても、
無添加だから、肌に石鹸がしみないのだそうです。




石鹸が肌にしみるほどの敏感肌ではないですが、
使っています。
毎日使い続けると、さっぱり汚れは落ちているのに、
肌がしっとりモチモチです。
2015年06月03日 (水) | Edit |
先日のA8フェスティバル大阪のアフィリエイトの話の続き(?)になります。

時々、ネット広告などで見かけていた「ラサーナ」というブランドさんも参加されていました。
そこでゲットしたのが、海藻海泥シャンプー&トリートメントのサンプル!
ラサーナ 海藻海泥シャンプー&トリートメント サンプル

説明を読むと
「フランス・ブルターニュ産海藻のエキス・海泥配合」
と書いてあります。

ブルターニュ産という文字に「おいしそう」と思ってしまった私です。
海藻・海泥。いわゆるタラソテラピー効果なのでしょうね。
海泥、海藻、それから海水とかもミネラルが凄く豊富で、
肌や髪に潤い成分をもたらすことができるという説明を何度か聞いたことがあります。
説明にもそんなことがいろいろ書いていました。

シャンプーの方は、いわゆるヘッドスパ的なものだそう。
アミノ酸洗浄&毛穴スパ。
最近、歳をとったのか、すっかり毛穴の汚れが溜まりやすくなった私にはよさそうです。
髪のツヤも戻るんだとか。

トリートメントの方は、ヘアエステタイプ。
自宅でヘアエステというのがウリのようです。

早速使ってみましたが、
正直1回分では、
いつもより毛穴はすっきりした感じがして脂っこくなくなった
きのせいかちょっと滑らかな気がする。
という程度しかわかりません(^_^;)

でも、普段使っているシャンプー&トリートメントよりよいのは確かなようです。

海藻海泥シャンプー&トリートメント





サイトには、海藻海泥シャンプーの効果的な使い方

までちゃんと掲載されています。
分かりやすいので、ぜひ見てみてくださいねー。


ちなみにラサーナさん、今一番押し出されているものは、このシャンプー&トリートメントではなくて、
ラサーナ 海藻ヘアエッセンス



なるものです。

洗い流さないトリートメント6年連続国内売上No.1!
※「化粧品マーケティング要覧2009~2014」ラサーナブランドとして(富士経済調べ) だそうですが、シャンプー&トリートメント(洗い流すタイプ)がこれだけ良い感じなのですから、
もちろん「海藻ヘアエッセンス」もかなり良いのでしょうねー。

新しい成分が加わってリニューアルしたそうです。
前のを知らないのですが、リニューアルでさらによくなったという感じです^_^;
で、しかも、お求めやすい価格になったそうな。
新成分は、エルカラクトンというものだそうです。

日焼け止めもあったので、
ついでにバナーはっておきます。




2015年06月02日 (火) | Edit |
昨日2015年6月1日 大阪城ホールにて、
イディナ・メンゼルさんのコンサートがありました。

イディナ・メンゼルさんは、
「アナと雪の女王」で雪の女王エルサを演じたミュージカル女優さん。
主題歌「レット・イットゴー」を歌った方で、紅白にも出ていらっしゃいましたよね。

少し特徴のある声は、柔らかく優しく伸びやかで、素晴らしいの一言でした。

MCがすべて英語で、私にはあまり分からなかったのですが(^_^;)
観客とのコミュニケーションの取り方もお上手で、
客席を巻き込んでのショーに大盛り上がり♪
楽しく、夢のようなひと時でした。

特に私が、驚いたのは、
あの大きな大阪城ホールに響き渡った生声。
マイクを通さない声は、透明感があって可愛くて。
本当に素敵でした。

日本の観客に喜んでもらおうというサービス精神を発揮したのは、
レット・イットゴー。
なんとさびの部分を日本語でうたってくれました。

茶目っ気のある可愛い女性でした。


