--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月21日 (月) | Edit |
石切神社参道筋を一番下まで歩いて
南北の道との交差点に、

茶房 いわ
という喫茶店があります。

コーヒーが美味しいです。
ホットコーヒー380円。

最近のやすいセルフの店から比べると高いのかもしれませんが、
値段以上の価値のある、コーヒーの味です。

禁煙でもないし、おしゃれでもないし、
すごくお勧めというわけではないのですが、
私はおいしいコーヒーが飲みたい時に時々行きます。

新石切駅周辺の喫茶店の中では、
コーヒーのおいしさは一番なのではないか、と偏見で思っています。

その喫茶いわ、には、
調度品というかいろいろ飾り物があります。

お店の人と飾りものについて話す機会が数度あり、
その度ごとに
「お客様からの貰い物なんですけどね」
と返事が返ってきます。

お客様に愛される、コーヒーのおいしい喫茶店。。

なんだか素朴でいいなぁと思う、今日このごろです。
コメント
この記事へのコメント
nikka様へ
(^-^)/

復活しました(´∀`*)
東大阪市の石切という、幼い頃から住み慣れた町に
Uターンで住んでいますが、
タイトルはそのままです。

喫茶店、いいですよね。
イマドキのスタ◯とかも嫌いじゃないんだけど
フツーの喫茶店、やっぱりいいです。
落ち着きます(^_^)
2013/01/22(Tue) 08:48 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
復活されてたんですね…
ブログ復活されてたんですね!

私も喫茶店大好きです~。
イマドキのスタ◯とかじゃなくて、フツーの喫茶店。
おしゃれじゃなくても、昭和っぽくてもOK。
でもどんどんフツーのがなくなってて。寂しいです。
2013/01/22(Tue) 08:23 | URL  | nikka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

