--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月24日 (木) | Edit |
一緒に暮らし始めて一年。
未だ、我が家に馴染みきっていない子がいます。

130124_0047~01

我が家の中で、自分で動ける場所は
食器棚の上と、お風呂場前の収納ケースの上のみ。。

他の猫が怖くて身動きできない状態のようです。


徐々に慣れてくれれば、と思っていたのですが、
最近、余計に悪化していて。。

ロビン君とミースケ君が、ノーラに襲いかかるのです。
時折、ココミちゃんとも喧嘩になっています。

オドオドとした態度だから、いじめられるのか
いじめられるから、オドオドとした動きになるのか。

イジメのあるクラスの新米教師のように
手をこまねいているばかりです。

でも、私には懐いているのです。
家もちゃんと覚えています。

出かけても、帰宅時のバイクや鍵の音を聞きつけて、ちゃんと帰ってきます。
懐いていて、鳴いて一生懸命アピールします。
抱っこするとしがみついてきて、
近くに寝かせると足にくっついてきたり、膝に乗ってきたりします。
近づくだけでグルグルと喉を鳴らします。

今も私の膝の上。

ふぅーとため息、一つのねこだまりです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネコジルシの中のネコ写で、はなパパを検索するとアップした写真が見れますよ。近頃はニャンコ写真の方が多くなっています。(笑)
韓国語学習の二つの目的が達成したのでテンションが下がっています。定年を乗り越えるために持続力や集中力などの精神面を保つことが一つ目の目的でしたが、良い条件で嘱託として勤務できることになりました。二つ目は、韓国のひとり旅をすることで、拙いながらハングルを楽しみながら旅行することもできました。
でも気持ちが変われば復活するかも知れませんね。
2013/02/24(Sun) 09:00 | URL  | はなパパ #-[ 編集]
Re: お元気ですか?
はなパパさん!

本当にお久しぶりです!

ミーナちゃん、幸せな猫ですね。本当に(^_^)
里親探しまでされているんですね。
もうすっかり猫好きの仲間入りです♪

韓国語の勉強は進んでいますか?
私は、独学でテキストで勉強しています。

2013/02/21(Thu) 15:12 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
お元気ですか?
お久しぶりです。復活されていたんですね。今日、気付きました。あの会社の裏で保護した猫は、うちの子になって元気にしています。名前は南港で保護したから、みなみのみなとなので、ミーナとなりました。ノーラちゃんとよく似ていますよ。甘えた猫娘のミーナには、すっかりマインドコントロールされてしまい、昨年は会社近くで生まれた子猫5頭と2頭の里親探しをする事に。すっかり犬派から犬猫派に宗旨替えしています。
2013/02/21(Thu) 09:34 | URL  | はなパパ #-[ 編集]
のりえ亭様へ
いらっしゃいませ♪

ありがとうございます。可愛いと言ってもらえて、ノーラも喜んでおります♪

やっぱり成猫同士はムズカシイのですね(>_<)
気長に待ちます。
ノーラは怯えている割に気が強いので、
余計に先住猫たちは腹が立つようです・・

ノーラが安心して過ごせるように、いろいろ考えたいと思っています♪
2013/02/03(Sun) 18:52 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
おはようございます♪

うう~ん、キジトラかわいい・・・(*´∀`*)

うちも昨年1月に2歳ぐらいのメス野良が家に出入りするようになったのですが、ねねこ(メス)と毎日大ゲンカして、それを止める私も負傷するという日々でした。
その野良ちゃんは8月に他界してしまったのですが、その子供たちとは仲良くやっています。
やはり成猫同士はなかなかムズカシイです・・・(;>_<;)

私の知り合いから聞いた話ですが、
その方も野良を迎えて、先住猫とず~っとうまくいってなかったのですが、5年ぐらいしてようやくケンカしなくなったとか・・・
やっぱり上下関係、縄張り意識が強いので時間がかかりますね(-_-;)

できれば住み分けしてノーラちゃんが安心して過ごせる場所が作れるといいですね。
2013/02/01(Fri) 09:04 | URL  | のりえ亭 #vvivuN2U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

