--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月08日 (月) | Edit |
いろいろバタバタしており、久しぶりの更新です。

図書館にリクエストした本が一度に届いて必死で読んでいたとか、
韓国語の勉強が思うように進まず試行錯誤していたとか
庭の草木を必死でいじっていたとか
いろんな理由がありますが。

中でもレコーダーに溜まりすぎた番組を、
まるで仕事のように見ておりました(^_^;)

私が毎週・毎日など続けて録画しているのは 4/8現在で以下の通り。

1)韓国のドラマ
・負けたくない
・運命の誘惑
・天上の花園
・ビッグ・愛はミラクル
・イケメン・ラーメン店
・千回のキス
・屋根部屋のネコ
・フルハウスTAKE2

2)韓国バラエティ・語学番組
・青春不敗
・テレビでハングル講座

3)日本のドラマ
・振り返れば奴がいる(再放送)

4)華流ドラマ
・イタズラな恋愛白書
・王子様の条件

5)アニメ
・アルプスの少女ハイジ
・サザエさん
・名探偵コナン
・銀魂
・はたらく魔王さま!
・レッドデータガール

5)山登り・釣り・風景・旅行・ガーデニング
・四季の釣り
・大人の山歩き
・にっぽん原風景紀行
・ウドちゃんの旅してゴメン!
・岩合光昭の世界ネコ歩き
・手づくり花づくり
・趣味の園芸 やさいの時間
・趣味の園芸 ビギナーズ

ほか、映画をバンバン録画して、
好きなジャンルの音楽番組を録画して、永久保存。。

HDDの中、すぐにいっぱいになります。

現在、パナソニックのTVパナソニック TH-L37R3 ≪37V型≫ HDD1TB内蔵
古めのBDレコーダーDMR-BW830の2台で録画しています。

BDレコーダーの番組は、お部屋ジャンプリンク!という機能で、
お風呂や寝室でも、ポータブルのテレビSV-ME5000で見ることができるのですが、
テレビに録画した番組が溜まってしまいます。





で、テレビに録画した番組はBDレコーダー経由でBDディスクに落とせるはずだし~、
永久保存版の番組をダビングしようっと、LANケーブルをつないだのですが、
ダビングができません。。

そんなハズは。。と思いつつ調べて見ました。。
あ、BDレコーダーが古すぎて対応していない。。
BDレコーダーはテレビにHDD機能が搭載されるより前の機種なので、
テレビのHDDからのダビングに対応していないのです。。

新しいBDレコーダーがほしい。。

例えばこんなんとか。。



お風呂テレビも新しいのが登場するみたい~。
コメント
この記事へのコメント
魚仔餅 さんへ
読み書きできるようになって、
韓国の本が日本語に訳せるようになればなぁと思っているのですが、
まずは話したり聴いたりできるようになりたいと思っています。。
試験はその目安のつもりだったのですが、
実際に受け始めると、ムキになってくるのですよね。。
試験対策の勉強をすることで、
単語力とか文法の力とかついて、話せるようになるのですかね。。
遅々としてしか進まない学習に時々焦りを感じます(^_^;)


> そうなんですよ。どうでもいい言葉だけ目につく、耳につく。
> こんなんじゃ試験対策にならーん!!
2013/05/03(Fri) 11:09 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
そうなんですよ。どうでもいい言葉だけ目につく、耳につく。
こんなんじゃ試験対策にならーん!!
2013/04/29(Mon) 21:53 | URL  | 魚仔餅 #-[ 編集]
魚仔餅 さんへ
返事遅れました~m(_ _)m

韓国ドラマ、韓国語の音を聴くために見始めたのですが、
最近ではすっかり楽しみで見ています(^_^;)

同じアルバイトでも、
日本では「バイト」と略すのに韓国では「アルバッ」と略されているなぁとか
どうだっていいことばかり、覚えます(^_^;)

> すっごい番組量ですねぇ(@_@)
> 韓国ドラマもこれだけ見てると、かなりの勉強になるんじゃないですか。うらやますぃ~。
2013/04/22(Mon) 16:14 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
すっごい番組量ですねぇ(@_@)
韓国ドラマもこれだけ見てると、かなりの勉強になるんじゃないですか。うらやますぃ~。
2013/04/12(Fri) 23:42 | URL  | 魚仔餅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

