--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月16日 (金) | Edit |
お気に入りのパン屋さんのお話です。
それは、噂のパン屋、石窯ハイジ工房です(^.^)

東大阪 石窯ハイジ工房 正面玄関

とっても目を引く外観ですが、
残念ながらメインロードではないところにあるので、
偶然、通りかかる人は少ないと思います。
でも、いつも来客でいっぱい。
そんなお店です。
私も、家からちょっと距離があるにも関わらず、
定期的に自転車で行っています。

テラス席は空いておりましたので、
この石窯ハイジ工房さんの魅力は、パンの味にもありますが、
気持ちのいいテラス席にもあります。
東大阪 石窯ハイジ工房 テラス
山小屋風? 店内にも席はありますが、
いつも外のテラス席を利用しています。

実は、このハイジさん、お店の姿勢としては、
多分あくまでもテイクアウトメイン、だと思うのです。

サービスとして、店内やテラスに席があって、
購入したパンをゆっくり座って、その場で食べていいよっていう姿勢なのだと思います。

で、パンのお供にできるのが、
カップで販売されている珈琲やアイスコーヒー。
それから冷蔵庫にジュースなども販売されています。

私はサーバーで自分で入れる紙コップの珈琲かアイスをセレクト。
なんと、1杯30円です。

広めの店内にいっぱいパンが並んでいて、
選びきれないですが、お気に入りのものがいくつかあります。

丸太ブレッド ロング320円
東大阪 石窯ハイジ工房 丸太ブレッド ロング

メープル味もあって、それはその場で食べてしまいます(^_^;)

明太チーズ100円
周囲まで柔らかい甘みある生地に
チーズと明太子の濃厚さで味をしめています。
海苔の香りと食感がアクセントになっていて、絶品です♪
東大阪 石窯ハイジ工房 明太チーズ

パソコンの中に、いつ撮ったのか不明なハイジのパンの写真がいっぱい…
東大阪 石窯ハイジ工房 カレーパン
東大阪 石窯ハイジ工房 

おすすめのパン屋さんです。

石窯ハイジ工房

大阪府東大阪市川田2-8-18
072-927-1357
7:00~20:00 木曜定休

いつの間にか営業時間が少し延びているようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナムダーさんへ
いらっしゃいませ♪
ハイジの前をよく通られるのですね~。
私はわざわざ通ってみるのですが。

石切近辺では、他にないイートインのパン屋さんです。
瓢箪山のサフランさんで修業された方が
オープンさせたお店だと友人に聞きました。
正直、サフランよりハイジの方がおいしいです…
石切参道付近のパン屋さんというのは、
多分新石切駅すぐ南側の大きめの道の北側にあるお店でしょうかね…
私も何度か購入したことがあります。
シンプルで懐かしい味ですよね(^.^)

韓流ドラマ、私もかなり見ています。
勉強のため見始めたのですが、
見ているうちにどんどん好きになっていきます。
不思議な感じです(^_^;)

2014/06/07(Sat) 22:06 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
初めてお邪魔します。ナムダーです。

それで、このお店の前はよく通りますが、いつも、多くの人で賑わってますね(一回も入った事はないんですが…)
私、滅多にパンを買いに行く事ってないんですが、石切さんの参道近くにある小さなパン屋さんは買いに行く事がありまして、そこ一軒だけですね。

あと、実は私韓流ドラマが好きでして…
それと、ねこだまりさんは女性の方だったんですね?
気が付きまんで、失礼致しましたv-393

2014/06/05(Thu) 22:08 | URL  | ナムダー #-[ 編集]
ストロベリータイムさんへ
素敵なお店ですよ♪
ぜひ行ってみてくださいね。
私も定期的に行っているので、会えるかも~デス(^_^;)
2014/05/20(Tue) 06:25 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
前から気になっていたお店です。
本当においしそうですね。
レポートありがとうございます。
2014/05/19(Mon) 09:41 | URL  | ストロベリータイム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

