--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月05日 (木) | Edit |


FC2トラックバックテーマ 第1842回「紅茶派?コーヒー派?」



パソコンやインターネットの設定などは
比較的得意な私ですが、
実は、ブログやSNSをうまく使うことができません。

今も、ブログを投稿しようと管理ページを開いて、
? トラックバックテーマって何?とクリック。
意味が分からないまま、この記事を書いています(^_^;)

紅茶派? コーヒー派?
と質問されているので、解答を。

たぶん、コーヒー派です。
子どもの頃から、母に喫茶店に連れて行かれてました。

私、寝坊での遅刻間だったのですが、
高校生の頃、朝、もう間に合わないけど~と思いつつ
家を出ようとしていたら、
母が呼び止めるのです。

「どうせ遅刻やし、モーニング食べに行こう」

友人の母親とはまったく違う、不良母(^_^;)

サイフォン式のコーヒーの味が好きだったようで、
良くサイフォン式コーヒーの店に連れて行ってもらってました。

そのせいか、サイフォンコーヒーの味が好きです♪

紅茶は、「優雅にお茶をする」時間が好きで、
時々紅茶専門店に行きますが、
味はあまり分かっていないような気がします。

ハーブティや緑茶、中国茶なども好きですよ~。

でも、やっぱりコーヒー派だと思います。


ネットでよく注文するのは、
澤井コーヒーさん。

いろんな種類のコーヒーがありますが、
当たりハズレがないところが好きです。

それに何よりも、洋菓子がセット販売されていることが、
一番好きな理由です♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sakuraさんへ
サイフォンでコーヒーをたてると
豆のコクや香りがしっかり表現できるのですよね。

味が良いのに、価格が手ごろで、
コストパフォーマンス高いです♪
2014/06/07(Sat) 22:01 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ストロベリータイムさんへ
スイーツがついていると、
お茶の時間が想像できてうれしいですよね。
私も衝動買いをしちゃうんです♪
2014/06/07(Sat) 21:59 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
コーヒー好きの友達が
澤井珈琲をサイフォンで本格的に入れてくれて、
こんなに美味しいんだ~とビックリしました。
2014/06/07(Sat) 10:34 | URL  | sakura #-[ 編集]
澤井珈琲はわたしも好きです。ロールケーキやチーズケーキにつられ、ついつい購入してしまいます。
2014/06/05(Thu) 15:29 | URL  | ストロベリータイム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

