--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月07日 (土) | Edit |
こんばんわ。
高校生の頃、漠然と「喫茶店」を開きたいと、考えていました。
当時流行っていたのは、パステルカラーの「高原のカフェ」的なお店。

それから、何十年という月日が過ぎ、
今も、漠然と「いつかカフェを開きたい」という夢を持っています。
今の時代特徴のあるカフェでないと流行らないので、
いろいろと考えました。

一つは、気分をお茶でほぐし、身体もほぐしてくれるカフェ。
本格的なマッサージやアロママッサージ、クイックなどいろいろ調べましたが、
最近、これいいかなと思うのが、セルフマッサージの機器が揃う店。
で、探してみました。カラダの疲れをほぐしてくれる機械。
「癒しの通販なら南青山セーリング!」というサイトで、見ていたのですが、
ぶるぶるとバイブが気持ちいい、マッサージクッションとか、マッサージチェア。
首専用のエステ感覚のものまで、いろんな機械が揃うカフェとか素敵でしょう。
自宅に揃っていると、友達のたまり場になりそう(^_^;)

それから、ミネラルウォーターは必須ですよね。
最近は、お店だけでなく、自宅にもウォーターサーバーを置いている人、結構いますよね。
もう、水道の水なんてのめないし、今からの季節熱中症を防ぐためにも
日ごろからがぶがぶミネラルウォーターが飲める環境にしておくべきです。
先ほど「HIRANOウォ―タ―事業部」のサイトを見ていたのですが、
災害用の天然水も販売されていて、世の中「水は買うもの」が定着したなぁと考えていました。
天然水専用冷水サーバーを用意しておけば、家庭でもお店でも重宝しそうです。
HIRANOウォ―タ―事業部のサイトでは、いろんな天然水やミネラルウォーターのペットボトルも
販売されていて、これは便利だなぁと思ってみていました。

後、集客方法も勉強しています。
ブログでの発信やホームページ、チラシなどなど。
いろいろなお店のいろんな宣伝を見てきましたが、
やっぱり、一番大切なのは、店の魅力を知ってもらうことだと思います。
その方法を提案されているのが、試食会.jpインフォメーションさんのサイト。
試食会を開く、いい方法ですよね。
試食会.jpインフォメーションは試食会をする店舗を募集しているサイトで、
集客率を上げるため、試食会を開催するシステムの提供です。
暇なゆとりのある時間を、集客のために使いましょう、という提案で、
試食会の開催で、売り上げをあげていこうという、試みです。
試食会.jpインフォメーションは、いろんなマスコミの番組などでもピックアップされているようです。
カフェに興味のある私はもちろん興味津々なサイトなのですが、
実際にお店を開いている店舗オーナーさんなら、ぜひチェックしたいですね

こうやって、いろいろ下調べだけはしている私ですが、
さてさて、カフェをいつかオープンできるのか。
いろいろ調べたもので、個人の生活だけをレベルアップすることになるのか…

ま、あせらず、気長に、夢を見たいと思います(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

