--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月08日 (日) | Edit |
昨日のお話です。

朝からプリンターの調子が悪く、
プリンターを解体して、あれこれ悪戦苦闘して、
ようやく動くようになったのが夕方…
最近のプリンターはいろいろ難しいですね。

で、夕方に予定していた日常品の買出しに行きました。
台所用洗剤や洗濯石鹸、壊れたベランダ用サンダルなどなど、
必要なものを購入して、ふと横を見ると園芸コーナーで美しい花が(^.^)

ちょっと見てみようと、ぐるぐる回っているうちに、
ふと思いついて唐辛子の苗を3種購入。
最近は、唐辛子といっても、本当にいろいろな苗が売っているのですね。
韓国うま辛唐辛子、韓国激辛唐辛子、日本の鷹の爪の3つを選び、
家に帰って、早速植えてみました。

庭に小さな畑スペースを作ります。
我が家の庭、少し粘土質なので、掘り起こし、
50L分の野菜と花の土を入れました。

庭に畑を作る 掘る

それから、そこに畝をつくり、3本を並べて植えます。
韓国唐辛子苗

自己流ですが、唐辛子はうまく出来てくれるでしょうか。
収穫を楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
k-24さんへ
昔から、調子が悪くなると
分解してみる、癖がついています(^_^;)

たぶん、家族に電気系の仕事をしている人が多かったためでしょうね♪

唐辛子、すごく楽しみにしているのです。
よく、韓国料理っぽいものを作るので、
2種類の韓国唐辛子を植えてみました♪
2014/06/10(Tue) 08:09 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
chie*coさんへ
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、訪問・コメントいただきありがとうございます。
クレマチス、挑戦したくなりました(^.^)
2014/06/09(Mon) 22:11 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
こんばんは☆

プリンターを、修理されたのですかーーー
すごいです! 
私は、調子が悪くなったら、すぐ、諦めてしまいます
今度、挑戦してみます^^

唐辛子、いろんな種類が、あるのですね
収穫して、お料理に使うのが、楽しみですね♪
2014/06/09(Mon) 22:11 | URL  | k-24 #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして・・

唐辛子・・楽しみですね~~♪

クレマチスの記事にコメントありがとうございました~♪♪
ツル植物なので・・クレマチスもぜひ植えてみてください・・
フェンスに絡ませると場所もとらずにたくさんの花を楽しませてくれますよ~~=*^-^*=

明日も素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

2014/06/09(Mon) 21:11 | URL  | chie*co #-[ 編集]
もっこうばらさんへ
そうなんですね~。
いろいろ教えていただいてありがとうございます♪

どんな風に育つか本当に楽しみです♪
2014/06/08(Sun) 21:47 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。韓国唐辛子、鷹の爪どれも辛い植物ですね。私の家でも毎年鷹の爪を2本並べて植えています。
「ゆずこしょう」を作るのと、そのまま冷ややっこ、素麺などに少し付けて食べると激辛で?美味しいですよ。
鷹の爪は2本並べて植えると実付きもよくなると聞きました。辛い鷹の爪の近くにピーマンなどの苗を植えると辛いピーマンに育つようです。韓国唐辛子と鷹の爪は辛い植物なのでどのような辛さになるのかサプライズも楽しみですね。
2014/06/08(Sun) 19:00 | URL  | もっこうばら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

