--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月24日 (火) | Edit |
おはようございます。

なんだか気分がバタバタしていて、
最近、落ち着いて座る時間があまりありません…

で、たくさんBDレコーダーに撮り溜めている映画も見ておらず、
ハードディスク容量が足りない!!!と、
昨夜、保存していた番組をいくつか見ました。

まず、DEEP SEA


2006年公開、
日本ではIMAX限定で『ブルーオアシスII 3D』のタイトルで公開されました。
深海の生物たちの珍しく美しい映像が、まるで海の中にいる気分で体験できる3D映画。
立体感が深くすばらしいと評判ですが、今回私は2Dで見ました(^_^;)
2Dで見ても、やっぱり良いです。
かなり癒されます。

それから
「サバンナを生きる百獣の王」
こちらはディズニーネイチャーのシリーズ。
サバンナに棲むネコ科の動物、ライオンとチーターをメインにした
ドキュメンタリー映画です。

猫好きの私は、「かわいいなぁ」をデレデレみましたが(^_^;)
大自然の美しさ、サバンナで生きる動物たちの家族愛(?)など
感動的な映像でした。
サバンナのドキュメンタリーですので、
もちろん残酷なシーンも出てきます…が、
うまく撮影編集されているので、グロテスクな部分はありません。



癒されて、今朝は朝から
「やらないといけないこといっぱいだけど、のんびり」
と、恐ろしい状態になっています(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

